いきあたりとばったり

色々とぼやきます

水俣病記念講演会

ご無沙汰しております。高浜です。 もうすぐGWですね!皆さん、仕事も程々に休まれますよう… さて、昨日「第16回 水俣病記念講演会ー何を失ったのかー」に出席してきました。前々からこの催しを知っていた訳ではなく、たまたま西新のローソンでポスターを見…

ブラジレイロ

すっかり寒くなりましたね…皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私はといえば、相変わらず仕事に忙殺されています。11、12月は繁忙期なので… さて、今日は福岡は天神-中洲エリアをぶらっとしてきました。高層ビルが立ち並んでいたり、怪しい店があったり、 退…

環境と成長?

お久しぶりです。すっかり寒くなりましたね。(私の住んでいるとこだけかもしれませんが)いかがお過ごしでしょうか。 私は、ウィルス性の腸炎になったり、ちょっとした不幸があってお金が飛んで行ったりと・・・ちょっと災難な日々を過ごしています。 今回…

大学を出る意味

「大学なんて出てもなんの意味もない!お前は大学で何を学んだんだ?歴史や漢字なんて勉強したって何の意味もない!何の意味もないことに金を費やしている。だから俺は大学が嫌いなんだ!」 これはあるお客さんから言われた言葉です。僕がとばっちりを受けた…

周辺

7月も終盤に差し掛かり、暑さも本格化してきましたね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。 さて、今回も記事を書かせて頂きます。「周辺」というなんだか論文に出てきそうなワードで銘打ってますが、内容は大したことないです。よろしければお付き合いくださ…

ボーダー

初めまして。今日からブログを運営することとなりました。どうぞよろしくお願いします。 「自分の頭の中で考えていることを外に出したらどうなるのか」という好奇心のもとに始めたブログ、今回は「ボーダー」というテーマで記事を書かせて頂きます。 「ボー…